先輩社員の声 ありがとうございましたと言われた時に、これがコーディネーターの仕事のやりがいなんだと感じました。 伊藤 もも子 Momoko Itou コールセンターサポート事業部 / コーディネーター

キャスティングロードへの志望動機は?

キャスティングロードへの志望動機は?

就職活動を始めた当初は物作りに興味があった為、人材派遣業界には全く興味がありませんでした。しかし、就職活動が上手くいかず100社程面接を受けて、落ちてと繰り返す中で出会ったのがキャスティングロードでした。それまで受けていた面接とは全く違い、形式的な質問ではなく今まで何をして生きてきたのか等、人の中身を見てくれる面接でした。また面接担当者が当時就活生であった私も飾らずに答えられる雰囲気を作ってくれているのを感じ面接を通して、人間らしい温かな会社だと感じました。最終面接を受ける頃には、本能的にこの会社で働いている人たちと一緒に働き学びたいと思うようになってました。ですので、志望動機はありません。ただ今はキャスティングロードに入社出来て本当に幸せだと心から感じています。

入社してから現在までで、何か印象深い仕事内容やエピソードがあれば教えてください。

入社一年目の半年間は現場研修として、コールセンターの中でオペレーター兼、管理者業務をしていました。それまでコールセンターで働いた経験がなかったので、業務の大変さを初めて知り驚いた印象があります。感情的になっているお客様に対してどうご納得いただくのか試行錯誤しながらも業務を遂行してくれているオペレーター(キャスト)を素直に尊敬しました。そして、頑張ってくれているキャストとクライアントのどちらにも「キャスティングロードに頼んで良かった」と思って頂けるように営業として出来る限りの事をしようと感じました。

入社後の業務経歴と現在の業務について印象深い仕事は?やりがいを感じるのはどんな時ですか?

キャスティングロードの雰囲気は?

キャスティングロードの雰囲気は?

私が所属している大阪支店の雰囲気は「自由に和気あいあい」です!自由と言ってももちろん仕事中は真剣に業務に取り組んでいますが社員同士の仲がとてもいいので、業務中でもみんなで会話したりとコミュニケーションをとる事がすごく多く本当に仲がいいです!会社に行くのが毎日楽しみで仕方ありません!

仕事を通じて自分の成長を感じることがありますか?それはどんなときですか?

入社当初は派遣法や労務関係の知識が無くキャストやお客様からの質問に答えられない事も多かったのですが実務を通して自然と知識が付き、今は大抵の事であれば質問頂いてすぐにお答えが出来るようになりました。昔は出来なかったことが今出来ている自分がいると気づいたときは自分も成長出来ているのだなぁと感じます。

将来の夢は?

みんなが楽しく働ける組織を作りたいと思っています。毎日笑っていられる職場で楽しく、成長も出来るそんな組織を作って最強で最高のキャスティングロードにしたいです!

キャスティングロードの雰囲気は?

現在の業務内容を簡単に教えてください。

人材不足のお客様へマッチしたキャストをご紹介し入社後はキャストの状況確認のフォローを行いその内容をお客様へご報告したり、時には様々なご提案をしています。イメージとしてはお客様とキャストを繋ぐ架け橋のようなお仕事をしております。

一日のスケジュール  Work of a day

採用情報ページ

先輩社員の声

  • 先輩社員の声 1
  • 先輩社員の声 3
  • 先輩社員の声 5
  • 先輩社員の声 6
  • 先輩社員の声 6
  • 先輩社員の声 6

社長&新卒社員のインタビュー

社長&新卒社員のインタビュー

PAGE TOP